フィリピンの乗馬クラブ祭準備段階

桃ちゃんが所属している乗馬クラブはメトロマニラ内のマリキーナ市にあります。

桃ちゃんは馬が好きで
バギオやタガイタイなどの地方の観光地でよく馬に乗せてくれる所があると
必ず乗っていたんです。

でもそういう場所の馬は、ただ上に乗って
誰かが馬を引いて歩かせて、ぐるぐる同じような場所を回るだけ。

自分で馬をコントロールはさせてくれません。
教える人もいないし、
教えてと頼んでも教えてくれないんです。
(今から考えると乗馬はそんなに簡単に覚えられるものではないので当然でしたが)

なのでスペインで1時間だけ乗馬レッスンした後、
マニラでも乗馬出来る場所を探していたんです。

インターネットのお陰でここが見つかって
5月から習い始めて約半年。
今年で6回目になるこの乗馬クラブ祭に招いて貰いました。

この乗馬クラブ、儲け主義じゃないところが良いところなんですが、
今回、パンパンガ州クラーク元米軍基地で開催させる乗馬クラブ祭がどんな催し物かあまり説明がなかったんです。

でも本当に楽しい催し物でした。

IMG_3150

いつものように乗馬レッスンに行くと馬をこの車に乗せる練習をさせていました。

IMG_3151

嫌がる馬もいて、やっぱり遠くまで馬は運ぶにって大変なことですね。
今年は8頭連れて行くんですって。

IMG_3152

乗馬レッスンをする場所には
いつもはない障害物が置いてありました。

乗馬クラブ祭で障害物を跳ぶ競技があるからですって。
桃ちゃんはまだ跳ぶのは出来ませんけど。

乗馬クラブ祭に参加する為に
金曜日に学校を休んで参加している生徒さんもいると説明されましたが、
どんな催し物か分からないので
私と桃ちゃんは運転手さんをメイドさんを連れて
ホテル2部屋取って、
金曜日の夜、聖歌隊の練習が終わった後に行ったので
夜11時到着でした。
(うちから1時間半なので泊まらなくても大丈夫なんですが)

翌朝は6時から朝食で、8時集合です。
乗馬クラブ祭 1日目についての記事はまた次回。

 

 

 

 

 

コメントを残す

