グリーンヒルズ・ショッピングモール

グリーンヒルズ・ショッピングモールは
24年前に私が結婚してこちらに来た頃からあったんですが、
当時は今のように大きなショッピング街ではなくて、
私は長女桜がその近くの学校に通っていたので
授業は2時間くらいで終わり、
自宅まで片道車で1時間だったので
よくグリーンヒルズで時間をつぶして待ちました。

 

IMG_2203

今ではグリーンヒルズと言えば香港やバンコクからの服や小物、

 

 

IMG_2215

携帯電話などの修理場、
または中古の携帯電話を売り買いする場で有名。

盗難された携帯も多く持ち込まれていると思います。

 

 

 

IMG_2209

銃を売る店に天体望遠鏡。

 

 

 

IMG_2210

私には縁がないですが、
銃が簡単に買える感じです。

実際、保身の為に持っている人、多いですし、
銀行やモール内の店では警備員が銃携帯しています。

 

 

IMG_2206

モールの中にはさっきの露店の集まりみたいな場所以外に
もうちょっとこぎれいな店や、

 

 

 

IMG_2204

今回は行きませんでしたが
ブランドの店も多少あります。

 

 

IMG_2211

今回の目的は桃ちゃんが買いたかったレインボールームのゴム。

 

 

 

 

IMG_2213

安い玩具がひしめきあっています。
誕生会のゲームのプレゼントなどにもなりそう。

この近辺は中国人が多いので
中国系食材が買える店もありますし、
ミンダナオからイスラム系の方がいびつな真珠を売る一角もあり、
真珠を選んでオーダーメードで作ってもらうことも出来ます。

私はやったことがないですが、
日本へのお土産にと買いに来ている方もいるようです。

 

 

 

IMG_2216

最近、暑かったり、雨だったり・・・。
帰りにほんのり虹が出ていました。

私は先週の日曜、お風呂場がびちゃびちゃで
両足同時に滑って腰から着地して強打してしまい、
やっと桃ちゃんの試験が終わったので医者に行こうと思っていますが
歩くのもゆっくり、座るのも、立つのもよっこらしょ〜と
年を感じます・・・とほほ。

 

 

***********************************

<どうでもいい菜の花家の食卓>

DSC00418

カルティマールの韓国食材店で見つけたタコ。
そのままでも食べれましたが
今回はフィリピン風にアドボにしてしまいました。

そしたらかなり縮んでしまって
ちょっと後悔・・・。

 

 

 

DSC00419

スペインとフランスで大好きだったスーパー「Carrefour」の出しているコーン。
余ったので持って帰ってきたんですが
やっぱり味が違います。
粒は小さいけれど味にコクがある感じ。

またせっせと貯金して旅行に行きたいです〜。

 

コメントを残す

