時間がないと言いつつジグゾーパズル

上の子達が幼稚園くらいからよくジグゾーパズルを一緒にやっていたんですが、
久々に長女と出かけた時に買って来たのがこちら。

 

 

DSC00436

でも・・この「EDCA」というブランド、
絶対にお勧めしません。

作った人、怠慢過ぎます。
ほぼ同じ形のピースがいくつも存在するのです。

もちろん4方の組み合わせがずれてくるので
全部終われば違うと分かりますが、
とりあえず入ってしまうので
絵があれば分かりますが、
絵がない部分は間違いだらけ。

本当に苦労しました。
と言っても殆ど長女桜が仕上げたんですけどね。

 

 

DSC00438

画像検索したらロンドンのピカデリーサーカスという場所(同じ名前の駅もここにある)でした。

ウィキペディアによると

「サーカス」は「大きな交差点の中心にできる円形の広場」のことだそう。

イギリスはまだ行った事がなくて
でもフィリピンの人でイギリスに行った人は皆、

「Racist」(人種差別者)が多い・・・とちょっとがっかり気味なので
まああり得るかなとは思いますが、
(昔はイギリスが世界征服してたイメージだし)
私のイギリスのイメージは貧困とか、ニートの語源もイギリス、
そして先日の社会保障で生活してる人の暴動とか、
でも税金が高くて保障がいい筈(ゆりかごから墓場まで)など未知だらけ。

でもイギリスのテレビ番組って娯楽番組など聴衆が優しいですよね。

いつか観光で行ってみたいなあ。

 

 

 

 

<どうでもいい菜の花家の食卓>

DSC00430

ビールの蜂蜜レモン割り。

NHKのあさイチでレモンは皮ごと食べると脂肪肝に効果があるなど
色々な効果やってましたね。

その中でレモン塩の作り方を教えていたんですが
私は蜂蜜にレモンを漬けてます。

実は食べ忘れて1年半くらい経ってしまったのを思い出して
取り出してみると
何とも美味しいレモンになっていました。

レモン塩も10年ものなどあるらしいし、
奥が深そう。

で、レモンたくさん買って来たので
また蜂蜜レモンや新たにレモン塩にも挑戦しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

